teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/23 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

メモ。

 投稿者:Bu-Zin@某ネカフェ  投稿日:2010年10月30日(土)21時13分4秒
  通報
  アウトランナーズ

●隠し自機
タイトル画面で左、右、左、右、B、C、Aを押す。アーケードモードでバ-チャフォーミュラというF1マシンが使える。

●BGM変更
アーケードモードの二人対戦の途中で、前を走っている側のBGM変更と同時に、後ろの方がAを押すと、ジングルベルに変わる。

ゴールデンアックス

●コンティニュー増加
アーケードモードで、キャラのセレクト画面にして、左下+A+Cを押してからスタートするとコンティニューが9回になる。

●面セレクト
アーケードモードで、キャラのセレクト画面にして、左下+Bを押したままスタートを押す。

●ライフ0で復活
2P同時プレイ時に、一方がミスする瞬間に、もう一方が魔法を使うとミスにならない。ただしもう一度ダメージを受けるとミスになる。

ゴールデンアックスII

●魔法ゲージのバグ
ノーマルゲームの各ボス面で、Aを押したまま各面のボスを倒し、画面が切り替わったらAを離す。魔法書を盗まれても取り返さずにボーナス面を終わらせ、次の面で自機が勝手に魔法を使えば成功。魔法が使い放題になるが、自機の魔法レベル以上に魔法をためると画面が止まる。

●ライフ0で復活
ノーマルゲームを2P同時プレイ時に、一方がミスして悲鳴を上げた瞬間に、もう一方が魔法を使うとミスにならない。ただしもう一度ダメージを受けるとミスになる。

●コンティニュー増加
デモ画面でA+B+Cを押しながらスタートを押す。次にタイトル画面でカーソルをOPTIONに合わせて、Cを離さずにA+Bを押す。OPTION画面でカーソルをEXITに合わせて、 Cを離さずにA+Bを押す。タイトル画面に戻ったらカーソルを1Pか2Pに合わせて、 Cを離さずにA+Bを押す。最後に、ノーマルゲームにカーソルを合わせて、 Cを離さずにA+Bを押す。するとクレジットが7になる。

●面セレクト
デモ画面でA+B+Cを押しながらスタートを押し、最後までAを押しっぱなしにしておく。次にタイトル画面でカーソルをOPTIONに合わせてB+Cを押し、オプション画面に入ったらEXITにカーソルを合わせてB+Cを押す。タイトル画面に戻ったらカーソルを1Pか2Pに合わせてB+Cを押し、ノーマルゲームにカーソルを合わせて、B+Cを押す。キャラ選択で上+B+Cを押すと、数字が中央に出るので、A、Bで選択してスタートで決定。

●6ボタンパッドも使える
モードボタンを押しながら電源を入れれば6ボタンパッドが普通に使えます。

ゴールデンアックスIII

●面セレクト
プレイヤーセレクト画面で、任意のキャラクタにカーソルを合わせ、雷が鳴り終わる前にA×4、スタート、C×6を押す。

●隠しメッセージ
タイトル画面で、上、C、上、C、上、C、C、C、B、A、左、下を押す。

THUNDER FORCE IV

●武器フル装備+クロー
ゲーム中にポーズをかけ、上、右、A、下、右、A、C、左、上、Bを押す。上を押すと全ての武器が、右を押すとクローが装備できる。

●おまけMUSIC
どのレベルでも良いからゲームをクリアし、エンディングを見る。その後コンフィグに入るとMUSICの33~47が追加される。

●クレジットが減らない
コンティニュー画面のTIMEが0になった直後、画面が暗くなりかけた時にスタートを押す。

●ステージ9で点稼ぎ
ステージ9の初めで、白いヒトデ型の敵(ウロン)を自機にくっつけたまま進むト、得点が増える。

●星を動かせる
ゲームオーバー後のネームエントリー画面で、上下左右を押すと、星がそれぞれの方向に流れる。また、Aを押すと奥の方に遠ざかっていく。

ダライアスII

●無敵
タイトル画面でA、B、A、C、B、C、C、B、C、A、B、Aを押し、画面下に「NO-HIT」が表示されたら成功。その後スタートすると無敵。

●スペシャルモード
タイトル画面でC×12を押し、画面に「SPECIAL MODE」が表示されれば成功。アルファベット順に、中ボス・ボスだけと戦う。

●面セレクト
タイトル画面でC、A、C、B、C、A、B、A、B、C、A、C、スタートを押す。

●プレイデータを見る
タイトル画面でA、B、C、A、B、C、A、B、C、A、B、C、スタートを押す。

●フリープレイ
タイトル画面でB、B、B、C、A、A、A、B、B、C、C、C、スタートを押す。

●サウンドテスト
ハイスコアを出して、名前を「ZTT」と登録する。

チェルノブ

●無敵
メーカーロゴが出たら、2Pの下+スタート+Cを、タイトル画面になるまで押し続ける。サウンドテストで21を選び、2Pの上+A+Cを押しながら1Pのスタートを押す。ゲーム中に、2PのAを押しながらポーズをかけ、それを解除する。

●面クリア
メーカーロゴが出たら、2Pの下+スタート+Cを、タイトル画面になるまで押し続ける。サウンドテストで21を選び、2Pの上+A+Cを押しながら1Pのスタートを押す。ゲーム中に、2Pのスタートを押すと面クリア。

パノラマコットン

●ライフアップ2倍
ステージクリア時のボーナスポイント加算画面で、スタートを押しながら素早く上、上、下、下を押し、シルクの腰にいたコットンが滑り落ちたら成功。次のステージからライフアップが2倍になる。

●だからどうしたモード
難易度などは何でも構わないので、スコアを100万点以上取って最終面をクリアする。すると、ランキング画面の後にシルクとコットンが入れ替わった「だからどうしたモード」が始まる。元に戻したい時は、オプションのセレクトの項目で変更できる。

VAMPIRE KILLER

●難易度追加
モードセレクト画面を出し、上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aを押すと、オプション画面のゲームレベルの項目にエキスパートが加わる。

●残機変更
オプション画面で、BGMを05、SEを073に設定して、上記難易度追加コマンドを入れると、プレイヤーズで、9人まで残機が増やせる。また、武器レベルが4になった時にBGMが変わる。

餓狼伝説

●無限コンティニュー
コンティニュー画面で上+A+Bを押しながらCを押すと、1回ずつ、最大9まで増える。

●時間無制限
OPTIONモードのTIME LIMITを、Aを押しながら左を押していくと、00になる。この状態でスタートする。

●ギース使用方法
VSゲームを選ぶ時に、左を押しながらスタートを押すと、押した方のプレイヤーがギースを選べる。

●対COM戦の相手を選ぶ
2PのCを押しながらCOM対戦を選んでスタートを押す。2Pの上下で対戦相手を選べる。

●勝ち数カウント
OPTIONモードのCONTROLにあるPOINTにカーソルを合わせ、Bを押しながら左を押していくと、0になる。この状態でスタートすると、勝った数が画面上のカウンターに表示される。

●真のエンディング
難易度をノーマルかハードにして、ノーコンティニュークリアする。

●飛翔拳の飛距離がのびる
アンディが飛翔拳を撃ったら、スタートボタンを連打する。

●隠し技
説明書に載っていない各キャラクタの隠し技は以下の通り。

名前 技名 コマンド
タン 旋風拳 下、右下、右、A
  旋風脚 下、右下、右、B
  後退 左、左
マイケル フットワーク前 右、右
  フットワーク後 左、左
ライデン コブラクランチ 左、C
  スゥエー 左、左
ギース 空歩 左、左
  当て身投げ 何も押さずに待ち、相手が攻撃を仕掛けてきたら左、C

餓狼伝説2 新たなる戦い

●キャラの色変更
タカラのロゴが表示されたら、下、左下、左、左下、右、Yの順に素早く押し、テリーの声が聞こえたら成功。キャラ選択画面で使用キャラにセレクトゲージを合わせ、スタート+Bを押しながら方向を押すと、色を変えられる。

●三闘士とクラウザーが使える
タカラのロゴが表示されたら、右、右下、下、左下、Bの順に素早く押し、クラウザーの声が聞こえたら成功。VSモード/サバイバルモード時は、キャラ選択画面に追加されている。ストーリーモードなら、キャラ選択画面で左下のキャラにセレクトゲージを合わせ、スタート+下でビリーが出る。更に右を押す毎に他の3人が出る。

●隠しオプション
タカラのロゴが表示されたら、下、左下、左、左下、右、Yの順に素早く押し、テリーの声が聞こえたら成功。オプション画面のTESTに、DIP SWの項目が増えている。左右でスイッチ選択、上下でスイッチ設定。効果は左から順に下表の通り。

No 効果
1 1にしてキムの飛翔脚を使うと、ガードしても体力が0になるまで削る
2 0にすると、ジャンプ中に技を当てられた後の上昇時の無敵状態がなくなる
3 0にすると、ジャンプ中に技を当てられた後の下降時の無敵状態がなくなる
4 0にすると、ライン移動ができなくなる
5 1にすると、モードボタン+いずれかのボタンで超必殺技が出る
6 1にすると、いつでも超必殺技が出る
7 1にすると、挑発をした時にキャンセルがかからなくなる
8 1にすると、ゲーム中に以下のボタンを押しながらポーズを解除する事でいろいろな効果が得られる
A 体力が減らなくなる
B ダメージが1/2になる
C ダメージが1/4になる
B+C ダメージが1/8になる
X 敵の体力が少しになる
Y 自分の体力が少しになる
Z 体力が全回復

●クレジット増加
1Pモードでゲームオーバーになったら、コンティニュー画面の時に上+A+Bを押しながらCを押すと、クレジットが9まで増える。

●ランダムセレクト
VS GAMEかサバイバルマッチのキャラ選択で、スタート+Aを押すと、自キャラがランダムで決定する。

●キャラクタセレクト
1Pか2Pのパッドの左を押しながらVS GAMEかサバイバルマッチを選ぶ。通常COMのキャラはランダムセレクトされるが、押した側のキャラは、自由に選択できる。

●闘いっぱなしモード
オプションのボタン配置変更画面で、カーソルをPOINTに合わせてBを押しながら左を押すと0にできる。この状態で2P VSを始めると、勝利カウントが5桁になる。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/23 《前のページ | 次のページ》
/23