teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/103 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 1月26日(金)21時56分48秒
  通報
  オレが嫌いなのは、アニメ版の「ドラえもん」です。TV版も映画も。
「クレヨンしんちゃん」がそうならないように、祈る者の一人です。ま、今のところ「クレヨンしんちゃん」の映画は、秀作が結構あります。
タイムパラドックスに関しては、マンガ「ドラえもん」以前に名作小説がたくさんあり、藤子先生もそれを参考にした、とおっしゃっています。
==
「逆境ナイン」、マンガを読んでいないと辛いかな。しかし、濃い出演者陣によって、それなりにたのしめるかと思います。何せ、島本先生本人が、撮影現場に詰め、気に入らないシナリオを、一晩で自分の好む内容のマンガに書き直したという逸話付き。熱い映画である事は確かです。
==
クリント・イーストウッドの硫黄島の映画が、賞を取りまくってますね。オレは、彼の映画が「外国語映画賞」に選ばれるなら「男たちの大和」の方が上だと思いますね。
オレは、クリント・イーストウッドの持つ、ねじ曲がった歴史観には賛同できません。
==
しつこく「クウガ」について。
電車で移動する桃太郎にはついて行けそうもありません。
今までの仮面ライダーにとって、バイクはあくまでも移動手段だったんですよね。
クウガは、バイクを武器にして戦います。バイクは警察から支給された物。
おもちゃ屋に牛耳られている昨今のTV番組ですが、作中でバイクの名こそ「トライチェイサー2000」「ビートチェイサー2000」とおもちゃ屋的な名で呼ばれますが、武器も、姿も、決しておもちゃ屋的な物は使われません。
赤いクウガとか、4号とか。
おもちゃ屋は、その年の9月、既に究極のクウガの姿「アルティメット・フォーム」のおもちゃを発売しましたが、その名が作中で使われることは無く、ちらっと姿を現したのが12月になってから、実際に登場したのは1月末。最後の変身時、しかも、最後の敵との殴り合いで、変身はすぐに解けてしまいます。生身での殴り合い。子供には見せたくないですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/103 《前のページ | 次のページ》
/103