teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:管理人ざんす  投稿日:2014年 1月23日(木)10時29分26秒
  いつもの  
 

(無題)

 投稿者:管理人ざんす  投稿日:2013年 7月22日(月)09時37分4秒
  定期  

(無題)

 投稿者:管理人どす  投稿日:2013年 1月11日(金)09時33分20秒
  定期  

(無題)

 投稿者:管理人どす  投稿日:2012年 7月20日(金)09時09分12秒
  えー、半年じゃなくても広告が・・・  

(無題)

 投稿者:管理人どす  投稿日:2012年 7月 6日(金)09時14分46秒
  おっと、半年に一回書き込まねば広告が・・・  

(無題)

 投稿者:管理人どす  投稿日:2012年 1月 4日(水)11時04分15秒
  あけおめです。
リク承認したよー
ま、ここしばらく放っておこうかと
 

(無題)

 投稿者:たみー  投稿日:2012年 1月 3日(火)22時34分25秒
  閉めていいよ。
ところで、FBにいるの友達リクエストしていい?
 

もう

 投稿者:管理人どす  投稿日:2011年 7月 8日(金)09時35分0秒
  閉めようかな、閉めていい?って誰に問いかけ?  

よっ!

 投稿者:管理人どす  投稿日:2011年 1月13日(木)11時59分39秒
  半年更新っす。  

続半年更新

 投稿者:管理人どす  投稿日:2010年 7月12日(月)09時38分22秒
  お約束と言うことで。  

更に半年

 投稿者:管理人どす  投稿日:2010年 1月11日(月)18時16分46秒
  と言うわけで恒例の半年投稿  

半年

 投稿者:管理人どす  投稿日:2009年 7月 8日(水)09時25分11秒
  半年で広告が出ることが判明。  

(無題)

 投稿者:管理人どす  投稿日:2009年 1月 6日(火)17時45分37秒
  あけましておめでとうございます。
まあ閑散としていますが、メンテだけはしている掲示板です。
今年もよろしく~
 

ミーハーですが

 投稿者:管理人どす  投稿日:2007年 4月18日(水)17時48分33秒
  とってもミーハーでごめんなさい。
「時をかける少女」プレミアムエディションのDVDを予約してしまいました。
昨夏、劇場でも見たのです。
NHKで18:05からやっていた「タイムトラベラー」からのファンなので、つい・・・
 

どろろ

 投稿者:  投稿日:2007年 2月 6日(火)01時18分50秒
  今さら気付いたんですが、この掲示板のGoogleの広告に「仮面ライダー」と「ガンダム」が掲載されていますね。なるほど、こういう儲け方もあるんですね。今後の話題の展開によって広告がどう変わるのか楽しみになってきました。

閑話休題。「クレしん」ですが、「オトナ帝国の逆襲」の評判が良かったのでレンタルで観たことがあります。観ていて何と不覚にも泣いてしまいました。70年代、特に大阪万博大好き世代の私にとって、何かこう、来るものがありましたね。上手く表現できませんが。この作品を観て感じたのは、やはり皆(少なくともこの作品を作った人々)はつくづく今の日本がキライなんだな、ということ。70年代に郷愁を感じるのは、あの時代の日本が夢と希望に満ち溢れていたからということもあるんだけど、どこかおかしくなってしまった現代の日本が大キライでしょうがないというのもひとつの理由なのではないでしょうか。

ところで「男たちの大和」に関しては、あの巨艦のセットを尾道で一般開放したことについて大林宣彦監督が意義を唱えたそうですね。詳しい話は知らないので想像でしかないのですが、やはり「尾道3部作」を撮った方だけに「オレの尾道だぞ。イメージを壊すな」という主張だったのでしょうか?

さっきまで日本映画専門チャンネルで放送中の「どろろ」を観てたんですよ。放送枠が深夜1:30-6:00ですから、普通の生活してたらリアルタイムでは観られません(録画で観ました)。白黒作品ですから、私がかなり幼少の頃にオンエアされていたんですが、当時のインパクトは凄まじかったです。そして今観ても、とてつもなく面白い!
そこで映画版の「どろろ」ですが、どろろが柴咲コウということでまず萎えました。妻夫木も百鬼丸の凄みに欠けるかな。(オダギリ「クウガ」ジョーあたりが適役かとも思うんですが。)加えて醍醐景光が中井貴一!?。とても己の野望のために我が子を妖怪に売るような鬼畜には見えませんぜ。というわけで観る前からキャストに不満タラタラ状態の私です。
それにしても、久しぶりに「どろろ」の主題歌を聴きましたが、素晴らしくシュールな歌詞には毎回圧倒されます。作曲は何と富田勲氏だったのですね。ホゲホゲタラタラホゲタラポン♪
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 1月26日(金)21時56分48秒
  オレが嫌いなのは、アニメ版の「ドラえもん」です。TV版も映画も。
「クレヨンしんちゃん」がそうならないように、祈る者の一人です。ま、今のところ「クレヨンしんちゃん」の映画は、秀作が結構あります。
タイムパラドックスに関しては、マンガ「ドラえもん」以前に名作小説がたくさんあり、藤子先生もそれを参考にした、とおっしゃっています。
==
「逆境ナイン」、マンガを読んでいないと辛いかな。しかし、濃い出演者陣によって、それなりにたのしめるかと思います。何せ、島本先生本人が、撮影現場に詰め、気に入らないシナリオを、一晩で自分の好む内容のマンガに書き直したという逸話付き。熱い映画である事は確かです。
==
クリント・イーストウッドの硫黄島の映画が、賞を取りまくってますね。オレは、彼の映画が「外国語映画賞」に選ばれるなら「男たちの大和」の方が上だと思いますね。
オレは、クリント・イーストウッドの持つ、ねじ曲がった歴史観には賛同できません。
==
しつこく「クウガ」について。
電車で移動する桃太郎にはついて行けそうもありません。
今までの仮面ライダーにとって、バイクはあくまでも移動手段だったんですよね。
クウガは、バイクを武器にして戦います。バイクは警察から支給された物。
おもちゃ屋に牛耳られている昨今のTV番組ですが、作中でバイクの名こそ「トライチェイサー2000」「ビートチェイサー2000」とおもちゃ屋的な名で呼ばれますが、武器も、姿も、決しておもちゃ屋的な物は使われません。
赤いクウガとか、4号とか。
おもちゃ屋は、その年の9月、既に究極のクウガの姿「アルティメット・フォーム」のおもちゃを発売しましたが、その名が作中で使われることは無く、ちらっと姿を現したのが12月になってから、実際に登場したのは1月末。最後の変身時、しかも、最後の敵との殴り合いで、変身はすぐに解けてしまいます。生身での殴り合い。子供には見せたくないですね。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 1月21日(日)02時14分57秒
  「え」さんはドラえもんがお嫌いなんですね。私は結構好きなんですよ。もちろんアニメ版の方ではなくて原作(漫画)そのものが。小賢しい道具を使ったりするより、シンプルに机の引き出しのタイムマシンを使ったエピソードに秀作が多いと思っているんですけどね。マイケル・Jの「BTTF」や「ターミネーター」の遥か以前にタイムパラドックスを上手くエンターテイメントに取り込んだ力量は評価に値すると思っているんです。
「オバQ」が封印されているのは「世界オバケ会議」のエピソードで、未開人(アフリカ人)を連想させるオバケの扱いが人種差別に相当するからだ、という説が一般的だったのですが、実は「え」さんがおっしゃるように、権利関係の問題が封印の一番の理由だったらしいですね。(「封印作品の謎2」で初めて知りました。)。大人の事情で「名作」が子どもたちに見せられないのは全く残念なことですね。

「逆境ナイン」は見てません。これも島本さんが原作だったんですね。知らなかった。
原作マンガを見てなくても楽しめますか?そうであれば、観てみたいと思います。

角川春樹さんは手法はどうであれ観客を日本映画に注目させて劇場に大量動員した功労者という点でもっと評価されるべき人だと思っています。誤解を怖れずに言うと、映画は所詮娯楽であり見世物というのが私の持論です。ハリウッドで言えば古くはディノ・デ・ラウエンティス、最近で言うとジェリー・ブラッカイマーなど一部では「バカ映画」のプロデューサーと揶揄されながらも自分の創りたい映画を創り、興行面で多くの成功を収めた人々と共通する点が角川春樹さんにもあるのではないか、と勝手に思っている次第です。([え」さんと評価のポイントは違うかな?)
いずれにしても、昨今の「○○制作委員会」なんて結局責任を分散させたいが為の組織がプロデュースするより「責任は俺が取る!」式の角川映画の方がナンボかはっきりしてて面白かったと思っているのは、きっと我々だけではありますまい。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 1月18日(木)11時19分32秒
  「あなどりがたし」と思ったですよ「少林サッカー」は。で、Aさんのような純粋にサッカーがお好きな方は、きっとAさんのように考えると思ってもいたです。
オレが「赤いペガサス(F1のマンガです)」とか、レースものの作品を見聞きしたときと同じような違和感なんだろうな、きっと。もっとも、一昨年辺りから、この病気になってからですが、オレはF1自体に興味を持てなくなり、見ていないし、結果もどうでもいいんだな。
いや、1993年に最強のライバルが引退し、何となく覇気のなくなったアイルトン・セナ・ダ・シルバが、1994年のイタリアGPで事故死したときから、本当の意味で興味はなくなっていたのだと思う。閑話休題。
やっぱり、AさんはAさんだな。変わってなくて安心しました。
==
「オバQ」について、少々薀蓄を。
今後、オバQのマンガが再販されたり、アニメ化されたりすることは、ナカナカむつかしいようです。面白いのにね。
藤子Fさん(没)の作品権利者と藤子Aさん、石森プロ(オバQ初期、作品化に関与)の折り合いがよくないのだそうで。三者の共同作品扱いなんですよ。
オレは「ドラえもん」の偽善者ぶりが嫌いなので、残念なことです。
==
「AKIRA」はですね、アニメよりマンガの方が数段上です。
どの辺りが面白くなかったかわからないので一概に言えませんが、「ガンダム」もファーストなら、今、某誌で連載中の「The origin」で読む方が面白いです。
==
続いて「ガンダム」で申し訳ないのですが、おもちゃ屋の言うことを全く聞かず制作が続けられた「∀ガンダム」は、一見の価値はあるんですけど(シド・ミードがデザイン)、別にお奨めはしません。ガンダムでありながらそれはサイドストーリーで、二人の、立場の全く違う女性の物語。
最近見た映画でガンダムと言えば「Zガンダム」三部作ですが、おもちゃ屋の都合と制作側の都合が、珍しくかみ合った作品になりました。
==
モチーフが「桃太郎」?
移動手段が「電車」?
それって、双六ゲームの名作「桃太郎電鉄」って事なのか?お金持ちになった人が勝ち?
スポンサーは、ゲーム屋のハドソンですか?
今も某誌で、石森プロ原作で別の人がマンガ描いてますね、仮面ライダーなんとか。
しかし、Aさんが島本和彦さんをご存じだとは思いませんでした。
「逆境ナイン」、ご覧になりましたか。
==
既に監督自ら「失敗作」扱いなんですか、新「犬神家の一族」は。
「可能なら」って、可能でしょう。今度はホームビデオで撮ったらいいんだ。
冒涜にも程がある。
乱暴な意見ですが、日本映画に必要なのは、重鎮でも○○制作委員会でもなく、角川春樹さんなんだと思う。「大和」は、健闘しましたよね。
すごい日本映画は、全て角川春樹さんが作った、と思うのはオレだけでしょうか。
 

馳星周はサッカー好き

 投稿者:  投稿日:2007年 1月16日(火)23時29分26秒
  「少林サッカー」は2回目に吹き替えで観た時の方が楽しめました。1回目は変な所が気になって・・・。例えばサッカーの試合でゴールキーパーが味方と同系色のユニフォームを着ている、とかね。GKは味方と違う色を着ないといけないんですが、敵役のチームは11人全員がみんな黒で統一してましたし、周星馳率いる少林チームもGK含めてみんな黄色でしたからね。「笑わせる」映画なんだから大目に見ればいいんですけど、ちょっと気になると観ていてなんだか居心地が悪くて。我ながら狭量だと思います。

マンガにしろアニメにしろ幼少の頃は良く見てましたよ。「オバQ」などの藤子アニメや「巨人の星」などのいわゆるスポ根アニメにどっぷり浸かり、年齢が上がっても高校生の頃に「ヤマト」の大ブームがあって、TVのみならず劇場版まで見に行ったりもしていました。でも、アニメを見ていたのはここまで。「ガンダム」を「面白くないなぁ」と感じて以降、特に意識したわけでもなくほとんど見なくなってしまいました。
別にアニメを毛嫌いしていたわけではなく、例えば「AKIRA」などの話題作は見ようと努力(?)をしていたんですが、どうにも乗れなかったですね。

おもちゃ屋の口出しには私もうんざりしてまして、PL法が施行されて以来、ヒーローや怪獣たちのデザインにも口を挟むようになったとか。鋭利な頭部や牙など造形的に子どもが遊んでいて怪我しそうな人形になりそうだとNGを出すんだそうです。
それと最近のウルトラマンを観ていて思うんですが、怪獣を倒すときに首や腕を切ったりしなくなりましたね。昔のウルトラマンシリーズでは、しょっちゅう怪獣の首がもげて切り口からダラダラ血が流れてたもんですが、やはり昨今は酒鬼薔薇のせいで自主規制をしているんでしょうかね。そんな規制は間違っている、というか意味がないと思うんですが。

ところで仮面ライダーの最新作はモチーフが昆虫ではなく「桃太郎」だとか。しかも「ライダー」なのにバイクに乗らず「電車」で移動とは。ライダーシリーズに敬意のかけらもない扱いですな。こりゃぁ本気で島本和彦さん(「炎の転校生」の人ですよね?)に新シリーズをお願いしないといけませんね。

市川監督(92歳)と新藤兼人監督(95歳)の対談が正月の新聞に載ってたんですが、市川監督は「可能であれば、また『犬神家の一族』を同じ脚本で撮ってみたい。」という趣旨の発言をされてましたよ。天国のいかりや長介さんから「いいかげんにしろ!」という声が聞こえてきそうですね(笑)。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 1月15日(月)11時03分41秒
  以降、同士「A」ということで。
==
要するに、ジャッキー・チェンの映画(まあ、早回しとか色々してるけども)と、昨今の「ワイヤー・アクション」の違いみたいなことかな。
そういう意味では、一昨年でしたか、「少林サッカー」は、CG、特撮、ワイヤーアクションを小馬鹿にしつつ、利用した手腕を絶賛するべきなのかな。
==
オレがアニメを許容出来るのは、マンガ世代で、それに連なるアニメ世代であるからであることは間違いありません。
石森正太郎作品のテーマは「親殺し」と書きましたが、これを追うには、原作のマンガを読むしか方法はありません。今でこそ、現実の親殺し事件も珍しくなくなりましたが、それをTVの、子供向け番組のテーマに取り上げる事は、現在でも無理でしょう。
一方で、ヒーローは「正義」の為に戦うべく量産されていきます。特撮でも、アニメでも。
==
昨今の特撮作品、OVも含めてですが、おもちゃ屋が口出ししてきた時点でアウトです。アニメでも多くはそうなっていますが。あるアニメ作品で、作中「こんな戦争が、いつまで続くんだ!」という台詞がありましたが、おたくらのスポンサー、ここでは仮にバンダイとしておきますが、バンダイがプラモデルを売ろうとする限り、戦争は終わらないんです。
あと、ここでは仮に東映としておきますが、東映とバンダイの癒着は「おまえら、もういいから合併しろ」と言いたいくらいですから、Aさんの挙げられたライダーも、「デビルマン」みたい(焦点が定まらず、何が言いたいかわからない)になってしまったのだと思われます。
==
閑話休題。
アニメを見ないAさんにはご迷惑な話題かもしれませんが、おもちゃ屋が絡んでこない、映像屋が作ったOVAには、石森原作の生きた、新たに制作されたものがいくつがあります。
「サイボーグ009」と「キカイダー」です。無理にお奨めはしませんが。
==
「真・仮面ライダー」には、同時に執筆されたマンガがあります。オレが大好きな、日本では絶滅寸前の熱血マンガ家、島本和彦によりコミカライズされており、ひと味違ったものになっています。ちなみに
http://agata.info/shimamoto.swf
http://agata.info/shimamoto2.swf
こんなマンガ家さんです。
彼は石森本人より「次にライダーを作品化する時は、おまえが描け」と指名された逸話を持つ男です。
==
壮大な実験作、新「犬神家の一族」について。実験作を一般公開し、あまつさえ金まで取るんじゃない。人をバカにするのもいい加減にしろ。と言いたい。
要は市川昆(九里子亭)が脚本を書けなくなったと言うことではないかと邪推します。そのくらい「八つ墓村」は酷かった。「老いてなお実験精神衰えず」「永遠のアヴァンギャルド」とは考えにくいのであった。おしまい
 

騙されたい

 投稿者:  投稿日:2007年 1月14日(日)12時58分23秒
  映画を観ていて興奮するのは「これ、どうやって撮影したんだ?」とか、てっきり実写だと思っていたシーンが後にSFXだと判った時なんです。基本的に「騙されたい」んでしょうね。比較の対象が間違っているかもしれないけど、アニメの場合は表現(構図とかシーン全体)がどんなに素晴らしくても「所詮、絵だよな。」という思いが先行してしまう。つまり最初から騙される余地などないわけです。極端に言うと、絵に描いた登場人物が口をパクパクさせて、これにアフレコをあてて「絵が喋ってます。」と言われても「ウソつけ!」ってなもんで。ま、アニメ(特にセルアニメ)を見ないのは、そんな単純な理由からなんです。
CGでも明らかに「それ」とわかるものを見てしまうとシラけますね。「スパイダーマン2」の電車での格闘シーンがその例。尤も、元がアメコミですから監督のサム・ライミが敢えて2次元的な動きを要求したのかもしれませんが。

「仮面ライダー」の話が出ましたので、ちょっとだけ。
私はライダー1号・2号をリアルタイムで観た世代でして(V3以降は卒業している)先頃1号・2号を主役に「仮面ライダーTHE FIRST」という映画が公開されましたので、大変期待を持って観ました。前評判も良かったですしね。でもね、序盤の「1号ライダー誕生」や「2号が造られた理由」に至る展開は、ほぼオリジナル(といっても原作漫画は読んでないので、TV上の設定のことですが)に忠実で「面白そうだなぁ」と思ってたんですが、段々観ていて苦痛を感じるようになりました。アクションなのかサスペンスなのかロマンスなのか、何を狙っているのかバラバラでして。良い映画というのは先に挙げたような複数の要素をバランス良く配合しているものなのですが、この「~THE FIRST」に関してはその点で失格。特に、恋愛絡みのエピソードなんて不要なんじゃないかと。役者の演技の問題かなぁ。
「仮面ライダー」に関しては随分前に「真・仮面ライダー」というOVがあり「これぞ原作に忠実な真の仮面ライダーである。」と当時喧伝されておりましたが、こちらも「所詮はOV」という中途半端な出来だったという記憶しかなく、大いに失望したものです。「~THE FIRST」を観ていてその時の記憶が甦ってきました。
「平成ライダー」は娘が好きな「カブト」の一部を除いて一切観ていないのですが、「え」さんのご推薦とあらば「クウガ」は観ないわけには参りますまい。ただ問題は、たぶん2クール以上はあるんですよね?時間が捻出できるかな。
 

改名

 投稿者:  投稿日:2007年 1月14日(日)01時01分27秒
  管理人様、ごぶさたしております。「謎の男」改め「A」です。お仕事、お忙しそうですね。ホント、身体だけは気をつけてくださいね(by三平師匠)。
「え」さんから「妙な文体と呼称やめね?」とご提案がありましたので、石森章太郎さん(後に改名)の話題も出たことですし、改名致しました。でも、恥ずかしいから本来の名前はまだ伏せてます・・・(って、わかる人にはバレバレですが)。
では、以後(当分の間)「A」としての活動開始です!(「え」さんが正体を明かすまで、期間限定の仮の名前でございます。)
 

もうバレましたな

 投稿者:  投稿日:2007年 1月13日(土)14時21分19秒
  もう見つかっちゃった。っていうか~即刻警報?
拡大は出来ないのか。っていうか~不便千万?
ひとつ申し上げておくが、オレの文章に推敲など無用。っていうか~おまえがゆ~な、オレ。
 

ムリ・・・と思う

 投稿者:管理人どす  投稿日:2007年 1月11日(木)16時53分23秒
  調べてみたけど、テキストエリアの拡大はムリっぽい。
もうちょっとマニュアル見てみる。
無料掲示板ならではの使い勝手の悪さだ。
テキストエディタで書き、推敲を重ねて貼り付けては如何か?
 

それでは始めよう、同士よ

 投稿者:  投稿日:2007年 1月11日(木)10時42分53秒
  まず問題にしたいのは、所謂「平成ライダー」で唯一映画化されていない「仮面ライダー クウガ」のことであるべきなのである、諸君。早速レンタルショップに走るよう、お奨めする。石森章太郎(後に改名)作品のテーマは「親殺し」である。原作者が亡くなり、新たなシリーズの再開作であるが、初めて「性善説」に基づいた仮面ライダーである。最終回。諸君は必ずや、あふれ出る涙を止める術を持たないであろう。
==
同士「謎の男」、見ないでどうする、「デビルマン」と「キャシャーン」。大笑いは必定であろう。その後、同類に見られがちな「キューティー・ハニー」を見てみることをお奨めする。映画のことを知らず、何だかわからないうちにそう作ってしまった映画と、オタクが「どうしても、ここはこうしたかったんだもん」と作った映画の違いを、諸君は見る事になる。いずれも、誰も止める者のないまま、制作されたに違いない。
==
さすが同士「謎の男」(いいかげん、この呼び方、めんどくさくね?)。「リンダ・リンダ・リンダ」はいい映画であった。
「スウィングガールズ」が正しい表記のようだ。失礼した。面白い映画ではあるが、監督の矢口史靖、相変わらず竹中直人に頼りすぎ、そんな映画である。眼鏡をかけた本仮屋ユイカも見所のひとつであろう。
同監督の映画なら、「ひみつの花園」をお奨めする(いいかげん、この口調もめんどくさくね?)。
==
ところで、同士「謎の男」は、アニメは見ない主義と聞く。
今やハリウッドのまともそうな映画ですらCG真っ盛りな訳だが、CGもアニメの一種とは思えないかね。それとも、セルアニメが嫌いなのか、そこの立場を明確にしていただくよう希望する(どうせ管理人も気付いてないだろうからさ、妙な呼称と文体、疲れるからやめね?ところで管理人、気付いているなら、このテキストエリアの狭さを、何とか改善したまえ。推敲に不便である)
==
以上、返答に期待する。
 

宣言Ⅱ

 投稿者:謎の男  投稿日:2007年 1月11日(木)04時06分27秒
  同士「え」氏に続き、当BBSを映画専門BBSとして占拠することをここに宣言する。同好の士よ、ここに集え!映画の話題で盛り上がろう!
最近、劇場で観たのは「仮面ライダーカブト」と「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」。いえね、娘が観たいって言うもんですから。(こんなんじゃダメっすか?)
「デビルマン」「キャシャーン」は未見です。特に前者は至る所で酷評されっ放しだったので、とても観る勇気が出ません。ゲーム機のCGの方がマシとか言われてるし。
「スウィングガールズ」いかがでした?(←これも未見ですが)。同タイプ(?)の「リンダ・リンダ・リンダ」なら観ました。オフ・ビートな感じでラストまで延々と引っ張り、最後の最後でカタルシス!という「一発モノ」の作品のように思えました(良い意味で)。ペ・ドゥナって不細工と思ってたけど、この作品では意外と魅力的に撮れてましたね。近々DVDが発売される「グエムル」にも出演しているので、観てみようかと思っているところです。
 

宣言

 投稿者:  投稿日:2007年 1月11日(木)02時26分42秒
  本日より、このBBSはわたしと同士「謎の男」により、映画の話題専門のBBSとして占拠することとなった。
ついては、最近見た映画を、素直に白状するように>各人
わたし「え」については、「スゥイングガールズ」「デビルマン」「キャシャーン」「キューティー・ハニー」を挙げておく。中2作のダメさ加減について、皆、意見を述べるように。
 

ワールドカップ

 投稿者:謎の男  投稿日:2006年 6月27日(火)23時16分40秒
  あっつい中、選手は大変だよね。ってか、ジーコには最初から期待などしてなかったから、日本はどーでもいいです。オラはスペインに優勝して欲しいずら。ポルトガルでも良かったけど、あんなにカード貰っちゃね。次、デコ、出られないし。日本は次はオシムらしいけどもし、そうなら、やっと尊敬できる人が日本代表の監督になってくれたと言いたい。バカジーコによって失われた4年は大きいぞ。それでもオシムならなんとかしてくれそう。  

だ・・だれ?

 投稿者:みん  投稿日:2003年 4月13日(日)20時22分12秒
  背を伸ばすのには、
1.良質なたんぱく質(肉だね!ピーナッツだね!)
2.睡眠
だそうです。
ところで、まりこさん・・・はじめまして、かな。
 

おしえて!

 投稿者:まりこ  投稿日:2003年 4月10日(木)18時22分7秒
  背がのびるひみつとか・・・ひけつとかおしえてください  

くま n

 投稿者:クマ  投稿日:2002年 6月 6日(木)15時15分29秒
  熊は一日ずっと寝てるんだよ!!!!!!!!!!  

お久しぶりで~す。

 投稿者:らんらん  投稿日:2002年 3月11日(月)20時46分40秒
  って、↓って、何年の12月ですかぁ~?(笑)
私も、VAIOを買って(もらって)から、ニフマネもニフタムも入れてなくて、
おまけに、IDもパスもわかんなくって、
全然、皆さんとお会いできなくなってしまいました~。
最近は、すっかり、2ちゃんねらーになってしまった・・・。
 

(無題)

 投稿者:みん  投稿日:2001年12月17日(月)13時06分12秒
  りょーかいりょーかい
メールで送るよ(IDとパス)!
ところでATOCさんところにおめでたい話題が!
内親王と1日違いだったらしいよ。
詳細はパティオで!!
 

お。レスがついた。

 投稿者:WHO  投稿日:2001年12月15日(土)09時56分6秒
  みんちゃん、ひさしぶり~。(^o^)
ウチもみんな元気だよ~。

某パティオはねえ…
IDもパスワードも、きれいさっぱり消えちゃったんだよう。
しくしく。
 

某パティオは

 投稿者:みん  投稿日:2001年12月14日(金)13時50分7秒
  インターネットから行くといいっすよ~
ちなみにオレはいつもインターネットからさ~

それにしても久しぶりっすね!オレはいたって元気です。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:WHOメール  投稿日:2001年12月12日(水)08時28分1秒
  こんにちは。WHOです~。

PCが壊れてデータ消滅。
某パティオに行けなくなりました。(涙)
みなさん、お元気でしょうか?
あそこを読めないのは寂しいです~。
 

おおっお久でっす

 投稿者:みん  投稿日:2001年11月16日(金)10時13分11秒
  こにさん!
久しぶりですね~
私も同様に環境激変です!!
でも、毎日楽しいからいいかって感じ!
ではではまた!
 

お久しぶりです。

 投稿者:こに  投稿日:2001年11月14日(水)19時05分44秒
  登録してある「お気に入り」の整理がてら寄りました。
お久しぶりです。
気が付けば1児の母になりまして、子供は今おおはしゃぎ(^^;)
母があやしてくれてます。(おいおい)
 

何故、眠ると、背が伸びるのか。

 投稿者:とよだようへい  投稿日:2001年10月 1日(月)09時42分24秒
  私は、学校の、総合学習で「何故、眠ると背がのびるのか」と言うものを調べています。どうか有力な情報があれば教えてください。

http://www.yahoo.co.jp/

 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2001年 9月11日(火)23時33分25秒
  お久しぶりです。確かあれは、2000年だったと思います。
なつかし~!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2001年 8月23日(木)15時48分25秒
  う~む下の9月18日って2000年なんだろうなぁ
って、もしかして1999年?
う~む・・・
この掲示板って発言無くても消されないんだなぁ
 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 9月18日(月)21時51分46秒
  メールを送りましたのでよろしくお願いします。  

ホームページについて

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 9月17日(日)23時41分32秒
  XMLファイルをHTMLファイルに変換するときに
表(レイアウト枠)や画像を入れるようにするには、
どうやってXSLファイルを作ればよいのでしょうか?
それと、CSSでHTMLに変換した方が簡単のような気がするのですが、
その場合に、それをサーバーにアップすると
index.htmlのようにXMLファイルを読みにいくのでしょうか?

話は変わるのですが、プロキシー(?)て設定したほうが良いのでしょうか?
(いったいどんなもの?)
わけのわからない質問でごめんなさい。
 

さんくす!

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 7月18日(火)22時33分57秒
  アドバイスありがとうございました。
でも人気のないコンテンツを削除するとなると
何も残らないのでこのまましばらくいきたいと思います。

IEを皆さん使っているというのを忘れていました。
私はネスケファンなもので…
そんなネスケファンって今いるのでしょうか?
けっこう軽くて使いやすいと思うのですが...

それとこないだのメールの資料はいかがでしょうか?
誰か紹介して~!
 

こんちは~

 投稿者:うーじゃんメール  投稿日:2000年 7月17日(月)10時37分3秒
   みんちゃん、こんにちは。(^o^)
元気~?

 ウチのHPにも掲示板を作ったから遊びに来てね。(^o^)
相変わらず、広告入りだけどさ。(笑)
んじゃ、また。(^^)

http://oojan.tripod.co.jp/

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2000年 7月 2日(日)18時02分10秒
  小朋友様

 見ましたよ~
 コンテンツたっぷりだね。
 更新をまめにしないと飽きられちゃうよん。
 それと・・人気の無いコンテンツは早めに切るほうがいいかと・・

 あと、IEでお気に入りを左に表示している人のために
幅をもう少し狭くしたほうが読みやすいかも。

 てなわけで、がんばってちょ!
 

ニューコンテンツ

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 7月 2日(日)00時54分1秒
  ニューコンテンツを作りました。
こんな感じでいかがでしょうか?

http://www.engei.ne.jp

 

こんにちは~

 投稿者:こにメール  投稿日:2000年 6月24日(土)11時54分13秒
  早速案内されサイト見てきましたよー。

すごいめっちゃ詳しい銀英伝サイトでしたね!!びっくりだあ!!!
ちなみにクイズは当然玉砕してきました(^^;)
 

.ws

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 6月21日(水)17時13分6秒
  最近”.WS”というドメインができたんだって?
またねらい目かも?
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2000年 6月20日(火)22時09分27秒
  小朋友様~ スマン!
検証していないです!
しばしお待ちを~~
 

ごぶさた~

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 6月20日(火)07時01分49秒
  お久でございます。
メールを送ったんだけど、いかがでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:まにてぃ  投稿日:2000年 6月 2日(金)10時27分49秒
  とら夫婦呼んでオフでもしようかなぁ・・・と思っている。
ちなみにとら夫婦はあいている。
詳しくは私の板へ・・・
 

(無題)

 投稿者:みん  投稿日:2000年 6月 2日(金)09時37分12秒
  一応空いてるよ~(研修中だけど・・)
何?なに?
 

(無題)

 投稿者:まにてぃ  投稿日:2000年 5月30日(火)11時15分25秒
  みんさん
6月9日って、夜あいてる?
 

(無題)

 投稿者:まにてぃ  投稿日:2000年 4月27日(木)17時17分28秒
  (T_T)

仕事ではしょうがないのだ。
またやりますんで
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2000年 4月27日(木)16時12分58秒
  まにさん・・・

やっぱどうしても都合がつかなかったっす(泣)
ということでまたの機会によろしくお願いしますです。
 

(無題)

 投稿者:まにてぃ  投稿日:2000年 4月20日(木)09時49分0秒
  >みんさん
返事は直前でかまいません。
来れるようなら、某フォーラムにレスつけといてください。

ダメならここに・・・
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2000年 4月19日(水)17時24分3秒
  まにさん お返事遅くなってごめ~ん!
28日は行きたい・・・が、
職場でセレモニーがあるのでいけるかどうか不明です!
間近になってお返事というのはどお?
 

(無題)

 投稿者:まにてぃ  投稿日:2000年 4月17日(月)15時10分56秒
  4/28のお昼にイベント企画してるんだけど、来る?  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2000年 4月17日(月)09時41分52秒
  をを~スマン!!
ちょ~っと仕事がタイトだったのだ~(二人で・・)
オレの方は一段落だけど・・・
というわけで、もちっとしたら復活予定!
 

お元気~?

 投稿者:まにてぃ  投稿日:2000年 4月16日(日)14時07分19秒
  みんちゃん元気~
奥さんも元気~?
二人そろって沈んでないでたまには出てきましょう!

http://homepage1.nifty.com/manitee/

 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 4月 9日(日)01時04分45秒
  おひさで~す!
たまにはこうしんしませう!
 

通行人様へ

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 3月24日(金)16時00分10秒
  どうもありがとうございます。
一度やってみます。
 

メモリを買い足しても

 投稿者:通行人  投稿日:2000年 3月23日(木)21時55分16秒
 
  リソース不足は解消しないじょー。根本的には、OSを変えるしかないかにゃ。
 Win95/98では、リソースは、64kしかなーい。Win2000や、NTにするといいじょ。

  といっても、さしあたっての回避策としては、なるべく、リソースの空きを確保
 することかな。

  ↓↓↓ とかを、参考に (^.^)/~~~

http://www.prossnet.com/pc/memo/memory.html

 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 3月23日(木)11時00分42秒
  さんくす!
たまには連絡をくださいとのことでした。(Moth.いわく)
 

(無題)

 投稿者:みん  投稿日:2000年 3月22日(水)18時26分51秒
  タスクバーの右側(時間表示の隣)に並んでいる「常駐」を
少なくすると、ちょっとましになるかな・・
とりあえずメモリ不足だね。
今メモリが安いので、買い足したら?
 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 3月21日(火)23時40分9秒
  お久しぶりで~巣!
ちょっと教えてほしいんだけど、
システムリソースってな~に?
これが足りなくなるときはどこを直せばいいんでしょうか?
メモリー不足ってことですか?
 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 2月21日(月)21時50分5秒
  ちょとばっかし更新しました。
よろしくお願いします。
 

さんくす

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 2月16日(水)16時27分46秒
  ヤフー葉、登録済みで、
全国園芸マップで検索すると出てきます。
IEだとどのようなバクが出るか教えてください。
(いまだにネスケを使っているもので...)
園芸の説明はどうでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:みん  投稿日:2000年 2月14日(月)13時45分9秒
  えっとね・・
1)コンテンツが完成していない
2)園芸ネットワークが無い
3)IEでうまく見れない
などの理由で、まだ公開しない方がいいと思います。
特に、園芸ネットワーク加盟店については、少なくても全国規模で
お店がないと、サイトへのリピーターは来ないと思います。
案として、プレゼント(たいしたものでなくても可。たとえば3名様に
シクラメンなど)を用意したアンケートを取り、定期的にメールで
ニュースをお知らせするなどした方が良いと思う。
ヤフーは登録に時間がかかります。
以上用件まで・・・仕事中なので・・・汗
 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 2月 9日(水)10時04分16秒
  リンクを間違えました。
ごめんなさい

http://www.engei.ne.jp/index_top.html

 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 2月 9日(水)10時01分27秒
  engei.ne.jpのHPを”ヤフー”に登録しました。
これって最近はなかなかできないの?
それと、今内容に関して検討しているんだけどアドバイスをお願いします。

http://www.engei.ne.jp/index_top.html

 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 2月 6日(日)19時07分31秒
  私も大幅に変えているのですけど、なかなか大変です。
ふぁいと!ふぁいと!
 

(無題)

 投稿者:みん  投稿日:2000年 1月 4日(火)14時50分49秒
  は・・はぁ~~い>青龍門
オレは今年はページを大幅に書き換える予定なのだ!
時間があればね!
 

(無題)

 投稿者:さくら  投稿日:2000年 1月 3日(月)17時12分9秒
  あけましておめでとうございます。

3年かぁ。私もそういえばちょうど1年くらいになるかな。
みんちゃんはたくさんページ作ったよね。
今年はどんな企画があるのか楽しみ!
お店情報、青竜門の追加をしてほしいです~~~~~。(^人^)
 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:2000年 1月 2日(日)17時46分28秒
  がしょ~ん!  

(無題)

 投稿者:みん  投稿日:2000年 1月 1日(土)19時39分14秒
  明けましておめでとうございます。
HPを作って足かけ3年ぐらいになる!
早いものだと思う。
今年はまだおみくじを引いていないので、ちょっと期待なのだ!
3年連続「凶」は無いだろうなぁ
 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:1999年12月29日(水)23時13分29秒
  おもしろいページを見つけました。
(いとこに教えてまらったんだけど...)

http://www.bluemountain.com/index.html

 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:1999年12月18日(土)16時09分57秒
  こんなの作ってみました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kj2964tk/

 

HPについて

 投稿者:小朋友メール  投稿日:1999年12月15日(水)18時43分8秒
  ちょっと進歩しました。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:1999年12月12日(日)14時53分8秒
  バナーって、昔は高価だったけど、最近安くなって、
皮をむいて・・・・・・<それってばななやねん!

いろんなページにいくと、リンク集とかで2センチ×5センチぐらいの
ページの紹介につかうやつがあるけど、それをバナーって言うのだ!

相互リンクなんかした時に便利だね!
 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:1999年12月12日(日)11時36分19秒
  バナーってな~に?  

(無題)

 投稿者:みん  投稿日:1999年12月10日(金)09時12分10秒
  見たよ!HP!
インターネット通販とかしないの?
ま、それもできあがってからだね~
あとは、バナーを作るのだ!
 

(無題)

 投稿者:小朋友メール  投稿日:1999年12月 8日(水)19時15分10秒
  engeiのHPが少し進んだよ(ちょっと重いけど...)

http://www.engei.ne.jp/

 

(無題)

 投稿者:みん  投稿日:1999年11月24日(水)09時34分11秒
  小朋友>
 そのようなドメイン名が残っていたとは!!
 なんてラッキーな!さっそく商売始めるのだ!!全国展開なのだ!
 英語のページも作るのだ!フラッシュ使ってアニメを作るのだ!
 音声入れて説明するのだ!
 う~~む オレがやりたいことばっかり・・・

どんちゃん>
 忘年会! いい響きだなぁ! したいなぁ!
 ちなみにオレもPC再インストールの嵐で、パティオのパスも
 どこかに行ってしまった・・・
 ぼちぼち復活しつつあるけど、どこかにある(はず)のバックアップデータを
探してこなきゃ・・・・・
 

忘年会は?

 投稿者:どん  投稿日:1999年11月23日(火)20時02分6秒
  またまたお久しぶりです。
PCが死んでしまったおかげで、過去のログも取り出せない状態(;_;)
リンクをたどりつつ少しづつ復活させてる。みんちゃんとこのリンクは
貴重なのだ。しかし、パティオのパスワード(?)はわかんないままなのだ。
かなし~。
ところで、久々にオフラインミーティングしたいなあ。
オンラインでもここのところゆーれいだったんだけどね(^^;
 

ドメイン取得成功!!!

 投稿者:小朋友メール  投稿日:1999年11月15日(月)20時48分44秒
  engei.ne.jpの取得に成功しました。
後は、HPを立ち上げるだけなのですが...
(CGIをがんばってHPに入れるように勉強しています)
 

(無題)

 投稿者:みん  投稿日:1999年10月27日(水)15時04分31秒
  まなみさん>
 どこかでつながっているのが世の常だね~
 ネットを渡り歩いていると、ひょんなところで知った人と会うので楽しいね!
 最近渡り歩いていないので、誰とも会わないけど・・

小朋友さん>
 徹夜はすでにきつい~
 目は・・あきらめているのだ~
 気をつけよう!暗いところと小さい文字・・・

 む~~
 

まなみさんのところから

 投稿者:なびメール  投稿日:1999年10月21日(木)20時18分39秒
  ネット恋愛のまなみさんのHPからたどり着きました。
誰かと誰かはどこかでつながっている、ということでしょうか。
ご多忙中、しんずれーしました。

http://www3.tky.3web.ne.jp/~nabi/

 

気になるお年頃

 投稿者:小朋友メール  投稿日:1999年10月19日(火)23時30分44秒
  気になるお年頃といえば、徹夜がきつく感じてきました。
それと遠くを見ていて、急に近くを見るとき一瞬近くのじがボケることがあるような気がします。
これってやばいのかな~?
皆さん「いつまでもあると思うな若さと体力」...
 

あうあう・・

 投稿者:みん  投稿日:1999年10月18日(月)10時18分36秒
  最近食べまくって、とっても体重が気になるお年頃に
なってしまった・・
松茸料理~~ 食べたい~~ぃぃぃ
朝御飯食べたのにすでにお腹が空いているオレなのであった

ちなみにキーボードのことはよくわっかりません・・スマン
 

痛風には気をつけましょう...

 投稿者:小朋友メール  投稿日:1999年10月17日(日)16時41分48秒
  おいしいものばかりを食べていると危ないで~ス。
おいしいものは皆で、たまには分かち合いましょう。
 

ここも・・・

 投稿者:どん  投稿日:1999年10月16日(土)13時20分48秒
  久しぶりだね(笑)
毎回久しぶりって言ってる気がする…(爆)
最近美食が過ぎて(?)さらにおデブになってしまった。
ソレ以外は超粗食なのでギャップがはげしい・・・・・。
最近はさくちゃんのとこと一緒の日記に登録しました。
デジカメ写真は細々とアップしています。
今日は同期有志で松茸料理をいただくのだ(^^)v
 

おひさで~す!

 投稿者:小朋友メール  投稿日:1999年10月16日(土)11時12分22秒
  久しぶりにきました。
キーボードも新しくなり、快適になりました。
そこで、ちょっと気になるのですが、109対応なのにW98の設定が106なので
109にしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
また109にする必要性はあるのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:みん  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  洗濯中なのだ!!
毎日遅く帰ってくるので(仕事だよ!し・ご・と)
洗濯する暇がない!
よってこんな時間に洗濯・・近所迷惑ね~~

味噌煮込みには唐辛子を沢山入れて更においしくするのだ!
 

味噌煮込みうどんなのだぁ

 投稿者:らんらん  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  それそれ!味噌煮込みうどん!
こないだ名古屋の出張のお土産に買ってきてくれたので、
作って食べたのさっ。
鶏肉も玉子も入れたので、とっても美味しかった!!
うどんが固かったので、「ゆで足りないの?」と思ってたら、
そういう固さだったのね!
しこしこしてて、病みつきになっちゃったよん!
でも、どんなに美味しくても、
私は、最後に、おつゆを2,3口しか飲めなかったけど・・・
 

(無題)

 投稿者:みん  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  味噌カツ、味噌煮込みうどんなどのことを言っているのかなぁ~~~?
あれは名古屋文化圏なのだ~~
そうは言ってもオレも味噌煮込みうどん好きだけど!!
あの甘さが良いのだ!麺の固さもね!
食べたい!食べたいぞ~~>山本屋の味噌煮込み!
ついでに五平餅も食べたくなった~~<やっぱり味噌か(笑)
 

味噌煮込み

 投稿者:らんらん  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  突然だけど、愛知県の人って味噌味が好きなのね。
でもって、味付けが濃いんだ、これが・・・。
赤味噌って、すでにビジュアル的に濃そうなのに、
すんごい、たくさんお味噌使うんだもん。

そんなわけで、おみそ汁の味付けを一から勉強中なのでした。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  やぁ! こんちわ!>らんちゃん
通勤時間・・オレも2時間ぐらいかけてるぞ~<張り合ってどーする?
ルームメイト(?)さんは体育会系なんだ~~
オレ・・だらだら系なので、うだうだしてます~~

ふ・・腹筋鍛えようっと!
 

元気ぃ!?

 投稿者:らんらん  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  眠ちゃ~ん、風邪の具合は良くなったのかしらん?
私のほうは、やっと通勤片道2時間弱にも慣れてきたところでしょうか。
たっぷり1時間は座れてるので、がーがー寝るようにしてるんだけど、
木曜日あたり(つまり今日)が一番つらいっす。。。

ちなみにルームメイト(?)は、さっきサックスの練習に行きました。
たっぷり3時間練習してくるそうです。
さすが体育会系・・・ついていけん。
 

レンタル掲示板
/2